院長紹介 予約 無料メール相談 CT完備

初夏のバスツアー

みなさま、こんにちは。助手の長副です。

先日、富士山五合目&さくらんぼ狩りバスツアーに行って参りました!30過ぎにして初の富士山!!気合入れて朝6時半には新宿に到着しました。が、こんなに早く活動することが普段ないもので自然と目が閉じてきます。早くも張り切りすぎたことに後悔しつつ集合場所に向かいました。けれど朝ごはんを買いバス乗り込むとだんだんとテンションが上がり、朝ご飯を食べるとさらに楽しく満足し、目的地の富士山まで爆睡です。

富士山といっても五合目まででしたが雄大な自然にとても癒されました。長袖でも少しひゃっとしましたが、冷たい風が気持ち良かったです。しかし、気になったことが・・・。人はたくさんいるのにほぼ外国人の方々ばかりなのです。お土産屋さんのおじさんいわく、日本人は二割だそうです。通りでアウェー感があるんですね。でも、人種は違えどステキな自然を楽しむ心は一緒ですね。

バスツアー後半の楽しみはさくらんぼ狩りです。今回行ったさくらんぼ農園は大当たり!!真っ赤なさくらんぼがたくさんで甘かったです。きりなく食べてしまいました。おいしく育ててくれたさくらんぼ農家のみなさんありがとうございました。

久しぶりのバスツアーとても満喫しました!次回は何を狩ろうか考えるのもまた楽しいです。次回もおいしい物たくさん食べたいと思います。おいしい物大好きの長副でした。